既報ですが、【2199】設定資料集に関して

 すでに過去の情報ですが。
宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集」発売中止のお知らせ並びにお詫びと
宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集[Earth<アース>]」
宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集[Garmillas<ガミラス>]」(仮)発売のお知らせ
 今月末の1冊刊行予定が、延期し2分冊となり内容が倍増すると言うことですね。

 まあ、当初の予定だと、下手すると第五章の設定はともかく、第六章・最終第七章の設定は、ネタバレな内容になるか、それを回避するために簡単な内容になるかのいづれかになるしかなく。いずれの場合も、あまり良くない雰囲気になりそうだったので、今回の処置についてはまったく以って歓迎するものですね。

 まあ、値段もそれなりになりますが。…地球編が3600円+税という事は、ガミラス編はいくらになるのでしょうか?。
 もうこうなると、メカの3DCGモデリングデータ収録したDVDも欲しくなるなあ…。

 当然買いますよ。しかし置き場所が大変ですね…。自室は古本屋の倉庫並みな状況ですので、最近は模型も作ってません(作業場が確保できない)


 では、長寿と繁栄を。