彼は奴だった!。 ~【スター・トレック イントゥ・ダークネス】感想(ネタバレ有?)

 昨日観てきました。〔ユナイテッドシネマ〕の〔IMAXシアター〕でIMAX3D字幕版を。
 噂はありましたし、年代的にも出てきてもおかしくないです。しかもシリーズ2作目ですし。
 で、まあ映画の感想ですが。
 非常に良かったです。特にIMAX3Dの効果が出ている飛行シーンがすばらしいものでした。

 ただ、幾つか、いや一点だけ文句を。
 “D級戦闘艦”つまり“ドレッドノートクラス”の艦USS〔ヴェンジェンスが登場します。いや迫力はあったんですけど。デザインがUSS〔エンタープライズ〕とほとんど似たようなフォルムなのが、気になりました。
 やはり、惑星連邦宇宙艦で“ドレッドノートクラス”なら、ワープナセルは三本欲しかったですね。
 USS〔ヴェンジェンス〕に限らずですが、J.J.エイブラムズのSTシリーズのメカデザインは、あまり好くないですね。私としては、TNG以降の特にDS9の頃の艦が好きです。
 映画自体は好きですし、映像ソフトも購入予定です。だけど、メカデザインは…。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐