堺泉北港、ふたたび。~駆逐艦〔朝雪〕DD-132

イメージ 1




 すでに先月ですが。
 堺泉北港まで、観てきました。〔初雪〕型駆逐艦です。2月に天保山で観た〔磯雪〕の姉妹艦です。
 今回は、艦首方向よりの撮影に成功しました。
イメージ 2











イメージ 3
 今回は格納庫も見学できました。
イメージ 4
 .SH-60J。
イメージ 5
 3インチ砲とアスロック対潜ロケットランチャー。
イメージ 6
 信太山駐屯地より派遣された87式警戒車。
イメージ 7
 ゆ、ゆるきゃら…?。たこ焼き持ってます。
イメージ 8
 〔朝雪〕を背景に記念撮影。

 以前にも書きましたが私は〔初雪型〕が、デザインとしては一番バランスが取れていると思います。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐