今日は“軍艦大和忌”にして、【宇宙戦艦ヤマト2199】上映開始にしてTV初放映日。

ちょうど一年前は【宇宙戦艦ヤマト2199】TV初放映の日でした。そのさらに一年前は、同じく【宇宙戦艦ヤマト2199】劇場公開初日です。〔なんばパークスシネマ〕で長蛇の列に並び劇場限定盤BDを無事購入できた事が、非常に嬉しかったですね。さらに観客が非常に多かったことも、よかったです。
なので今日は、帰宅後自宅で【宇宙戦艦ヤマト2199 第一章】を観ていました。やはり好いですね。

で、さらに今から69年前は、沖縄で軍艦〔大和〕が。
なんとも感慨深い日です。
さらには、【機動戦士ガンダム】の初放映日も今日だったりします。


では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐