旅先にて

富士山本宮浅間大社大鳥居にて》
イメージ 1
 私“コッド少佐”こと兒玉高宏が送るオリジナル宇宙戦闘艦イラスト連作【宙海の艨艟】シリーズの最新作の公開です。
 先月旅行した先で、こんな写真が撮れました。富士山の近くを、11隻ほどの戦闘艦部隊が飛行しています。
 さらにその下を飛行機雲を曳きつつFAa-71C〔シルフィードIIC〕が飛行中です。どうやら観光に来たのでしょうか?。

富士宮にて、接近の〔シルフィードIIC〕
イメージ 2
 浅間大社を出て、富士山のほうにカメラを向けたとき、何かが飛んできたので反射的に写真を撮ってみれば、とんでもない光景が……。うん、中々の迫力でした。

《東京ダイバーシティの1/1 RX-78-2立像前にて》
イメージ 3
そしてその前の日は、東京観光していました。お台場は〔東京ダイバーシティ〕の1/1ガンダム立像を撮っていました。修学旅行中の学生が多かったですね。足元の女子高生は、【モスラ】の小美人のポーズなんでしょうか?。モスラではなく、上空を違うものが飛んでいるように見えます。
 しかし、こうして人間が入ると、ガンダム立像の大きさがよくわかりますね。身長18mは伊達じゃないですね。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐