『この戦いに人間は必要か?』

 exciteニュース《トム・クルーズ、『トップガン2』は軍事用ドローンと戦う!もちろんスタントなし》
 この記事にもあるとおり以前トニー・スコット氏が監督するはずだったのが、氏の自殺により頓挫していたのですが…。
 どうやら復活したようです。
 ですが、無人戦闘機と有人戦闘機の戦い、というテーマ。なんとなく、30年以上前に発表された日本のSF航空小説を彷彿とさせますね。10年程前にはアニメ化されています。そういえば、この作品もトム・クルーズ主演でハリウッド映画化されると発表されていたんですが…。
 もしかして、この作品のストーリーをそのまま“トップガン2”に流用していたりして。
 ぜひとも、マーベリックの後輩にして友人役には堺雅人をお願いしたいですね。

 しかしながら気になるのは、すでにF-14が退役してしまっている事。F/A-18E/Fは悪い機体じゃないんですが…。

 とにかく、完成の暁には、ぜひとも観たいですね。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐