携帯端末、更新

 先週、8月28日を以って、携帯情報端末を機種変更しました。
イメージ 1
 6年前(【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】上映前)に購入したSHARP携帯端末SH-06A NERVと、先日機種変更したSONY携帯端末Xperia Z4。
 ということで先週より、私も高機能携帯情報端末いわゆるスマートフォンに更新しました。
 実は、機種選定の際に、一回り小型のXperia A4にしようか悩みましたが、画面が大きいほうが使いやすいだろうという判断により、Z4にしました。

 言わずもがなですが、別売りのケースを装着しています。以前店頭で見かけたときに結構気になっていましたので、これを購入装着しました。ELECOMのZEROSHOCKです。
 スマートフォン自体のデザインは、味も素っ気もない直方体なので、これを付けるとがらりと印象が変わります。イメージとしてはSF作品の装備品ですね。

 SH-06A NERVについているストラップのひとつは、私の手製だったりします。これもXperia Z4に移植します。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐