帰ってきたぞ ~【フォースの覚醒】感想

 すでに先週の事ですが。【STAR WARS エピソードVII フォースの覚醒】観てきました。どの仕様を観るか少し悩みましたが、結局3D吹替版にしました。今回に限り値上げした某シネコンでの観賞でしたが、貯まったポイントとマイ3Dメガネ持込により、300円で済みました。

 それはともかく。
 ネタバレになるので、詳しい感想は書きません。が、監督はJ.J.エイブラムスに替わって好かったんじゃないかと。結構面白かったですね。

 BB-8が、可愛かったです。
 メカの動きは、非常に良いですね。特に〔ミレニアム・ファルコン〕の機動とか。
 スターデストロイヤー〔ファイナライザー〕も、旧三部作のインペリアル級スターデストロイヤーよりも巨大に観えました。3DCGで作りたくなりますね。

 観た帰りにその足で、行き付けの家電量販店にてサントラCDを購入、帰宅後にウォークマンに入れました。

 ただ、音楽面で少し気になるのが、あの帝国マーチをモチーフにした曲がない点です。ファースト・オーダーは、銀河帝国の残党なので、やはりあの曲をモチーフにした新曲が欲しかったですね。

 エピソードVIIIも楽しみです。とその前にスピンオフですね。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐