【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち】制作決定

 周知の既報ですが。
 【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち】の制作が決定しました。
イメージ 1
 監督が羽原信義さん、脚本が福井晴敏さん、期待して待ちます。

 ストーリー展開についてですが。
 2199路線は継承するようなんで、ヤマト→大和→グレート・ハーモニー『大いなる調和』と言うことで、 大和の名の通り、『大きな和』を広げていく展開にして欲しいなあと。

 最終的(完結編?)には全宇宙規模の天変地異に、かつての敵対勢力が一致団結して、事にあたるとか。
 そこに漁夫の利を得ようとする勢力はあってもいいですけど。

 地球とガミラスとガトランティスとデザリアムとボラーとディンギルの艦艇が舳を並べて共同戦線を張る姿は、目頭が熱くなりそうですね。

 やはりかつての強敵が頼もしい友軍として現れると言う展開は燃えるものがありますね。スタートレックでのクリンゴンとかロミュランとかカーデシアとか。


 旧作で嫌だったのは、毎回攻めてきた異星人の母星や本拠地を破壊してしまうことでした。何とも後味が悪く感じていました(特に【ヤマトよ永遠に】)。

 なので今回は、敵の内紛に乗じてとか…。

 ああ、もちろんクライマックスには、ガミラスからの援軍としてあの男が『待たせたなあぁ!、コダイ!』と、勇壮なガミラス国歌を背景に、新造戦艦〔ドメラーズⅣ世〕を旗艦とした艦隊が。
 ……え、ほれた女性のために自国民を撃たんとした元総統に用はありませんよ。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐