2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに壊れた

長年愛用していたコタツがついに壊れたので、買わねばならなくなった。まあ、小さくて良いんで、近場の家電量販店で購入する予定。

大和復活!?

Yahoo!ニュース《大和引き揚げで準備委発足=数年内の実現目指す−広島・呉》というニュースがあった。 無謀というか、海底300m以上も深い海底に四裂した状態の重さ7万トンもの鉄塊を引き揚げて、さらにそれを保管するところまで曳航しなければいけない。ま…

なんというか…

【タイタニア】第15話【一粒の麦のごとく】を観た。 彼女が、ファンの再起を促すキーパーソンって、…。ものすごい伏線というか。まあ、今回はましだったのかな…。原作では登場しないままだった、カサビアンカが出ていた。 さすがに今回は作画の崩れはましに…

1・17なので

今日は1月17日なので、これを観た。日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (38件) を見る 【…

不安定

最近ネット中に、PCがダウンしてしまうことが頻発。どうもその原因は、例のソフトの新機能が原因らしい…。

シャアが来る

GUNDAM FIX FIGURETION×狂四郎マニアックス レッドウォーリア出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/11/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 38回この商品を含むブログ (9件) を見る で、四天王寺に観光に行った後、ソフマ…

観光だ、観光。

三箇日に四天王寺に“観光”に行った。 あくまでも観光であって、初詣ではない*1。ということにしておく。まあ、手が滑って賽銭箱に10円玉が投げ込まれたり、思わず手を打ってしまったりしたことはあったが、…。 *1:一応、喪中期間なんで…、初詣は行っていけな…

今後の予定

とりあえず、今後の予定を書く。 3DCGソフト〔DoGA-L3〕での新作発表。 宇宙戦艦の新作を作る。 宇宙艦隊の静止画を発表。 艦隊同士の戦闘状況動画(戦闘シーンのアニメーション)を発表。 購入した模型をさっさと制作。 以下の劇場作品を視聴する。 【地球が…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年は、去年よりはましな年にしたいなあとは、思っている。 まあ、少なくともテニスプレイヤーのような状況*1ではあるが…、一応仕事はあるし…。 まあ、そんなことはこの際無視する事にして…。 そういや今年は、一応初…

[70680]

って、色々弄っているうちに[70707]過ぎていた。まあ、どうでもいいが。とりあえず、今年も明けた。