【アーマードコア ラストレイヴン】

 いよいよ明日発売である。PS2で最後の発売となる、ロボット戦闘シミュレーターゲームシリーズの最新作。

 諸般の事情で、購入は8月6日にする予定だ(よりにもよって人類最大級の悪夢の日の60年目の記念日に…。これを買うか?)。予約は6月以前にしているので、特典入手も問題はない。

 ちなみに、私はACプレイ歴は――レイヴン歴は、初作【アーマードコア】発売と同時だったから、8年目か。実はこれをプレイするために、プレステを買ったのだった。


 でも、今回採用された新機軸(部位破壊や人間登場やACビュワー)って、私が以前某AC攻略サイトのネクサス攻略BBSで、次回作で希望するネタとして書いていたんだが…。まあ、同じことを考える人が、多数いたということだろうと思う。