《ドラグナー&エースコンバット5》

 同じ日(2006_0102)。初詣後、天王寺阿倍野を往来。
 で、【アーマードコア】の10作記念本が出ていたようなので、購入しようと書店に入る。が、その前に、……『こんなものを見つけてしまったどうしよう』(銭形警部@カリ城)

 もちろん、即効で購入した。考えてみれば、この作品の主人公が、ちょうど俺と同い年だったんだよな…。一応本放送は、観ていた。のだが、途中で視聴を止めてしまったので、後半の展開を知らなかったりする(でも最終回は観ていた)。このあと、しばらくTVアニメの視聴は止めていた。視聴復活は、90年の某アトランティスの末裔の古代遺跡争奪戦作品(嘘は書いていない)から。

 【エースコンバット5】と【提督の決断Ⅳ】を購入。