【男たちの大和/YAMATO】

 2月5日に観に征った。
評価:★★★★☆
 星が減ったのは、〔大和〕の描写について問題が在ったので。この作品の大和は、原寸大のセットで撮影しているだけ在って、非常に臨場感溢れるものであり、非常に迫力も在った。本来なら、満点を与えても良いと思う。ちゃんと、改装状態を再現しているのなら。
 なんと、竣功時から、ずっと菊水作戦時の状態だった…。せっかく〔大和〕映画の最高峰を目指して作られたはずなのに、残念だ。
 それ以外は、非常に良い作品である。散骨のシーンでは、涙腺が弛んでしまった。
 
 ただ、大和の轟沈シーンは、【連合艦隊】の谷村新司の【群青】をバックにしたあれのほうが良い。