《コッドの書棚》

 最近買った本。というか、買ったのはずいぶん前だと思うが…。

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

F.S.S.DESIGNS〈2〉ADDLER:J¨UNO

F.S.S.DESIGNS〈2〉ADDLER:J¨UNO

 言うまでもなく、SFコミック【ファイブスター物語】の設定資料集である。でも実は、昔の設定資料集も持っていたりもするんだが…。
 ああ、MHでは、〔エンゲージSR3“ジュノーン”〕が一番好きである。LEDミラージュとか〔ナイト・オブ・ゴールド〕も好きだが、やはりジュノーンには適わない。

機動戦士ガンダムMS IGLOO完全設定資料集

機動戦士ガンダムMS IGLOO完全設定資料集

ガンダムイボルブ マテリアル

ガンダムイボルブ マテリアル

 もちろんこっちも買っている。ああ、DVDはまだ買っていない…。
 MSでは、いまさら言うまでもなく、MSZ-006C1〔Zプラス〕が好い。HGUCで出ないだろうか…。MGは、置き場所に困るんで、買ってない…。近所の量販店ではワゴンセールをやっているんで、買っても良いんだが、…。

 こういうものも買っている。

ストラトスフォービジュアルブック (ホビージャパンMOOK (186))

ストラトスフォービジュアルブック (ホビージャパンMOOK (186))

 【ストラトス・フォー】の設定資料集だ。
 いやなんで買ったのかは、キャラクターの描写よりも、世界観のほうに興味があったからなんだが…。でもこれも、話数が短いよなあ…。完結編まで含めても2クールないし、そもそもストーリー自体が完結していないような気がするんだが…。