《信者》

 うちに歴代少なくとも10代目*1にはなるであろうTVが来た。液晶だ。ジャスコで買った、シャープのアクオス LC-26D10-Bだ。

シャープ 26V型 液晶 テレビ AQUOS LC-26D10B ハイビジョン   2007年モデル

シャープ 26V型 液晶 テレビ AQUOS LC-26D10B ハイビジョン 2007年モデル

 ちなみに私が使っている部屋には、少々小さめの液晶TV*2が在る。これは、以前叔父の特許事務所から余剰品をもらった物だが。写りも悪いし、操作性は最悪だった。とどめにヘッドホンが使えない。そもそも去年の8月までは、13年前に買ったソニートリニトロン25インチTVがあったんだが、突然故障した。13年前――震災のあった年に購入したテレビで、結構気に入っていたのだが…。
 私は、AV関係はソニー一筋で行くつもりなので、次に買うAV機器もソニーにする。
 というわけで、ブラビアを買う。画面サイズは、32インチを想定。
 まあ、いつになるかは知らないが…。夏までには買いたいなあ。

 買いたいなあといえば、そろそろ本格的なデジカメが欲しいところでもある。機種は、デザインから、Xactiにするつもりだ。このデザインが気に入った。

 もっと拳銃風のデザインにしてもいいと思うんだが、シャッターを親指ではなく、人差し指で押す形式にしたりとか、レンズ部をもっと前に伸ばすとか。SIGかH&Kのセミオートマチックハンドガンのような雰囲気のデジカメって…。銃刀法に抵触するか…。
 まあ、これでソニー製品なら、買うんだが…。

*1:私が生まれた――物心ついたときには、家具調のカラーテレビが在った。ナショナルだったかな…。もっともそのあとは、ソニーが多かったような気がするが。

*2:推定15インチほど。