【マクロスF】第4話【ミスマクロス】

 ミハエルもゼントランなのね。ルカの期待は、電子戦装備機のようだ*1。昔懐かしのVF-1A一般兵カラーの機体が並んでいたのが、懐かしかった。アルト機がエレベータに載っているカットも、初作オープニングの自己オマージュだな。いや、なんと言うか、懐かしいというか。
 今回も、戦闘シーンがいい。やはり高機動戦では、マクロスのものが一番いいのではないだろうか?。【戦闘妖精雪風】の空戦もリアリティあふれていたが、やっぱりこれには負ける。

 シェリル・ノームは、【マクロスゼロ】のノーム姉妹の子孫なのかな。それとも、偶然同姓なだけの別人というオチかな…。

*1:初作のVE-1に相当する機体。