《初号機、吶喊》


 パレットライフルで敵に射撃しようとするヱヴァ零号機を押さえ、白刃攻撃を仕掛けようとするヱヴァ初号機。
 またしてもSH902iで撮影。

リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

 前回の予告どおり、新劇場版ヱヴァ初号機を購入した。やっぱり、〔マゴロク・E・ソード〕は、零号機より初号機に持たせたほうが似合う。

 そういえば、リボルテックで、いよいよARX-8〔レーバテイン〕が出るそうだ。

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン

 実は私も待ち望んでいた。【フルメタル・パニック!】に登場するASは、細身でなおかつリアリティあふれアクションシーンの描写もあるという、実に私好みの機体だ。まあ、できれば、ARX-8よりもM-9のほうが好みなんだが(試作・実験機よりは、高級な量産機が好み*1だ)
 ARX-7も出るらしいので、それに期待。ああ、武器セットなんて出ないかなあ…。リボルテックの旧版エヴァ零号機改やエヴァ参号機が装備している武器がそのまま使えるな。
 しかし、レーバテイン、この巻の最後で登場し、この巻で活躍するのだが…。すでに次回で物語の終焉を迎えるというのが…。

*1:0083までの機体ならRX-78GP01Fbより、RGM-79Nが好き。