元祖正統派アニメオタク

 いつもチェックしているマッドハリケーンさんのブログ【日々閑話】で見つけたんですが。
日本一硬派なアニメオタク診断というものをやってみた。
 結果は、以下のとおり。

コッド少佐さんの得点は、 75 点です。 

ランク: A (A〜E)

偏差値: 70.8

順位: 394位 (15,828人中)

正解数: 5 (全25問中)
ライフスタイル A  ●どっぷり型●貴方はアニメオタクとして毎日アニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、日常生活に支障はありませんか?これが萌えアニメではないことを願います。 
鑑賞傾向/志向性 B  ●古典重視型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、古典的で名作と呼ばれる作品を好む傾向にあります。併せて、最近の作品もチェックしていると思われます。しかし、まだ観ていない名作もあるように思います。休日などを活用して是非、そうした知識の補完に勤めてください。立派なアニオタと言って良いですから、この調子で頑張ってください。 
作品に関する知識 A  ●博識評論家型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、古今東西のアニメに精通しています。その知識量の豊富さから、プチ評論家と自称してもいいでしょう。この調子でますますアニメに関する見識を高めてください。 
業界に関する知識 A  ●事情通型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の事情に精通しているいわば”事情通”と呼べるでしょう。アニメ業界のことが分からない新規のアニメファンには、やさしく教導してやってください。ただし、驕りは禁物です。本当の事情通になるには現場に行くしかありません。あくまでもユーザーとしてのアニメオタクとして、という前置詞が入ります。尤も、既にその筋のプロという方には釈迦に説法ですね。 
情報収集力 A  ●充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に常にアンテナを張っているようです。この調子で頑張ってください。 
「萌え」に対する姿勢 A  ●反萌え原理主義●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが人一倍強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの強力な理論を構築しています。それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮にとことん嫌気が差し、憎悪すら感じていることでしょう。素晴らしいことです。貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/ 
アニメに対する情熱 A  ●猪突猛進型●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、己の信じるアニメオタク道を突き進むタイプです。例え他人にその進路が妨害されようものなら、断固として抵抗しその意思を絶対に曲げるような事はありません。自分の心の中に、自分だけのガイドラインを持ち、それにしたがって行動します。素晴らしいことです。正にアニメオタクの鏡の様な人物です。この調子でわが道を突き進んでください。そして、有力な同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/ 

総合評価*貴方のアニオタタイプは?
コッド少佐さんは、⇒⇒⇒●元祖正統派アニメオタク●です

コッド少佐さんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。そして極めて幅広い知識と教養を持った正真正銘の元祖正統派アニメオタクです。最近のアニメばかりでは無く、古典的なアニメにも造詣が深いようですね。今までに数え切れない程のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。自分流のアニメ論を確立させ、さらにそれを高めようとする日々の鍛錬は脱帽に値します。個々の作品への思い入れも相当な物があるでしょう。わが国において、アニメというものが如何に重要な地位を占めているのか、十分に理解されているとお見受けします。貴方のその姿勢や見識は万人から賞賛されるべきです。貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。そんな貴方にはこちらのブログがオススメです。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

コッド少佐さんのアニオタランクは全国で299万2099位です。


コッド少佐さんに贈る言葉:

ハモン、すまぬ…木馬をギャロップで撃破してくれ。このランバ・ラル、戦いの中で、戦いを忘れた
(ランバ・ラル)

コッド少佐さんのラッキーアイテム
AKIRAの初版本

 ……AKIRAか…。USS"AKIRA"が好きなST宇宙艦ファンの私には、あってるのか?。それはともかく、そのほかの評価は合ってなくも無いような気がしないでもない。
 特に“「萌え」に対する姿勢 A ●反萌え原理主義●”はまさにそうだ。
 でもそんなに詳しくないはずなんだが、世間の評価とはずれてるのか?。

 まあ、元祖で正統派というのは、間違いないだろう。何せ、ファンになった作品考えれば…。ヤマト・ガンダムマクロス・EVAと、ものの見事に本流を進んでるなあ。まあ、ぜんぶSFという共通項はあるけど。