【タイタニア】第6話感想

 えーと、タイタニア陣営の宇宙戦闘艦には、旗艦を除けば護衛艦と護衛司令艦しかないのか?。特設ワイゲルト砲艦は出てきたが、肝心の宇宙戦艦とか宇宙巡洋艦が存在しないというのはどうなんだ。いやまさか、どこかの海軍のように主に政治的な理由から列強の打撃巡洋艦クラスの艦や実質的ヘリ空母までも十把一絡に“護衛艦”と呼称することにしているならまだしも。あのタイタニアだ。そんな理由はないだろう。ということは、やっぱり宇宙戦艦は存在している、存在して欲しい。でも、まさか設定自体ないなんてことはないだろうなあ…。いや仮にもメインメカデザインに、あの宮武一貴さんがいるんだから、それくらいは期待したいんだが…。