【機動戦士ガンダムAGE】 ~新機軸作品というもの

13日の正式発表を待ってからとも思いましたが、すでに情報が漏れ出しているのが残念です。

 タイトルは、【機動戦士ガンダムAGE】。作品情報は、各自検索して調べてください。

 とりあえず、これまでの路線とは大きく道を変えた作品のようです。とはいえ、事前情報だけで判断するのも早計だと思います。

 昔、某有名SFドラマの新世代と銘打った作品も放映前は散々でした。『艦長が禿げのおっさん』とか『クリンゴンが味方』とか『アンドロイドが変』とか挙句に『エンタープライズがかっこ悪い!』とか色々言われていました。ですが、放映後はそもそものオリジナルシリーズよりも人気が出て放映シーズンも倍以上、最終的に映画も4本作られました。たぶん、オリジナルシリーズよりも、新世代シリーズ以降のファンのほうが多いでしょうし(私もそうですけど)。

 というか、ここらで年少者向けの作品を発表してファンの間口を少しでも拡げないと、これからファンの拡大どころかコンテンツの寿命も尽きかねない。ということでしょうね。
多分、我々にとっての本命であろう作品に資金を調達するという側面もあるかも知れません。

 まあでも、実際放映を観ないことには、評価はできません。
『百聞は一見に如かず』『聞くと見るは大違い』など昔から言われていますし。観ずに後悔するよりは、観て後悔したほうがましかも知れません。

 ということで、私は観ます。今回は気楽に楽しもうと思います。


 では、長寿と繁栄を。