〔M.S.G.ウェポンユニット MW-24 ハンドガン〕 ~コトブキヤ期待の新作

 私も愛用しているコトブキヤの〔M.S.G. モデリングサポートグッズ〕より、〔ウェポンユニット〕シリーズ最新作が予約開始されました。
(C)KOTOBUKIYA
 ハンドガンである。3種類が1個のパッケージで発売。リボルバーセミオートマチックとマシンピストルです。以前の記事に書いた物よりはるかにデザインがよくなっています。
 というか、以前の記事に『ハンドガンのデザインはどうにかしてほしかったかなあと…。なんというか、バレルの下にマガジンがあるというのが。もう少し実際のハンドガンを参考にしてほしかったなあと。IMI〔デザートイーグル〕とかH&KSOCOM Mk.23とか、模型栄えしそうなデザインが…。いやさすがにそのままのデザインはいろいろまずいのでそれらしくしてするだけでも十分ですが。』と書いたのですが…。オートマチックのデザイン、格段によくなっています。いやまさかこの記事を読んでいるわけはないでしょうけど。本当によくなっています。
 リボルバーは、中折れ式なのが、エンフィールドか二十六年式拳銃のような古めのデザインなのが、なんとも。個人的にはマテバが好きなんですが。S&Wかコルトの現用リボルバーが、ってデザイン上の制限ですね。さすがにスケール考えるとシリンダーのスイングは難しそうだし…。
 発売の暁には複数個買います。セミオートやマシンピストルはGMカスタムに合いそうですね。リボルバーは、ジオン系に会うかも。

 なお同時期には、ビームサーベルとハンマーのセット、ミサイルランチャーが発売されます。
(C)KOTOBUKIYA

↓【M.S.G モデリングサポートグッズ】


 では、長寿と繁栄を。