やはり購入【宇宙戦艦ヤマト】同人誌

 最近ヤマトづいている、惑星連邦宇宙艦隊タカヒロ=コッド少佐です。

 私は基本的に同人誌というものは購入していません。世間――会社からの印象とは違って。
 ですが、この同人誌だけは買ってしまいました。
イメージ 1
 【宇宙戦艦ヤマト】メカサークル〔Studio銀河海軍〕の同人誌です。ガルマンガミラス帝国の艦艇本です。
 先週、〔まんだらけ〕で購入しました。ちょっと高いかなあとも思いましたが、手間を考えたら妥当と思い購入しました。
イメージ 2
 同時にボラー連邦のものも購入。

 じつは、最初に購入したのは数年前に大阪岸和田〔波切ホール〕で開催された【日本SF大会DAICON”】の会場で購入したこれでした。
イメージ 3
イメージ 4
 この時は、本来の値段で買えたのですが。
 先日〔まんだらけ〕でこれを見つけたときはまあ、それなりの値段がついていました。
イメージ 5

 とはいえ、やはり購入。
 特に。
イメージ 6
 宇宙戦艦〔アリゾナ〕ですよ。私が【ヤマト】登場戦闘艦で、〔ヤマト〕除いて一番好きな艦です。当然購入しました。

 いやいろいろ不満はあります。なかなか入手困難だったり、ガルマンガミラスとボラーの本には、艦艇のスペックが載ってなかったり(結構重要ですね)…。〔アリゾナ〕の艦首底部の解釈に疑問があったり…。
 ですが、全体的に好印象です。

 という事で、今後もこの同人誌は購入します。ちなみに【pixiv】でお気に入り登録していたりしますが。

 こうして人は、修羅(オタク)の道を歩んでいくのだなあ…。と我ながら呆れて……、は、いません。もはや手遅れです。止められるなら、高校の頃に止めています(…抜けられないと自覚したのが、浪速高校在学の頃ですね)


 では、長寿と繁栄を。