不快にさせる“おバカ”タレント

夕食時には地上波でバラエティを見ているのですが。水曜日だったか、クイズ番組を見ました。なんというか、相変わらず“知性に不自由していそうなタレント”が出ていますね。なんというか、見るたびに不快になるのでこの人が出ている番組は、見ないことにしようと思います。
 いや“バカを演じている”のはいいんですよ、別に。ただそうではないような雰囲気があるのが、しかもそれを了としている状況に甘んじているのが非常に不快です。
 まあ、その人の宣伝になってもいやなので、名前は出しません。まあ、一人は女優の娘で、もう一人はモデル出身の、いずれも“おバカタレント”です。一応“美人”とされているようですが、正直ぜんぜんそのように見えません。顔に知性を感じません、知性よりも稚性いやそれをとおりこして痴性を感じさせます。というか、あのパンダみたいなメイクは何なんでしょうか?。あれがかわいいのでしょうか?。今のセンスはよくわかりません…。

 教養あふれすぎるインテリタレントも何か才能無駄遣いしている感がしてもったいない気がしますが、無教養おバカタレントは見るたびごとに不快になります。まあ、その人が出た瞬間チャンネル変えるので、どうということはないのですが。


 では、長寿と繁栄を。