【宇宙戦艦ヤマト2199】キャラやメカデザインについて

宇宙戦艦ヤマト2199】の一部キャラクターやメカニックのデザインが公開されました。

 私としては、“99式空間戦闘攻撃機〔コスモファルコン〕”が非常に気になります。加藤も乗ることになる戦闘機ですが、ファルコン=隼ということですね。もしやこのヤマトの加藤の所属部隊は“64戦隊”になるのでしょうか?。
 〔ブラックタイガー〕の名称が無くなったのは残念ですが、デザイン自体はそれを継承しているので良いですね。
 “ファルコン”ということは、後継機は“コスモフェニックス”かな(空対空ミサイルつながりで)。いや、戦闘機F16〔ファルコン〕の非公式な愛称“バイパー”から〔コスモバイパー〕だったり。でその植民地仕様は〔コロニアルバイパー〕だったり…。

 キャラクターデザインについては、これはこれでいいのではないかと思います。まあ、個人的には森雪も古代たちと男性陣と似たようなデザインでもよかったのではないかとも思いますけど。
 年齢も少し上がっていて、いい感じですね。階級については、人手不足による戦時特別昇進(野戦任官)ということですので、まあそれはそれで良いのではないかなあと。ゴールデンバウム朝銀河帝国やローエングラム朝銀河帝国や自由惑星同盟に比べれば…。いや比べる対象が変ですが…。

 4月7日が楽しみです。


 では、長寿と繁栄を。