物凄く今更購入…。 ……【新スタートレック劇場版DVD-BOX】【ボーグ・ボックス】購入。

 先週、〔なんばパークスシネマ〕まで【スターシップトゥルーパーズ インベイジョン】を観た帰りに、〔ジョーシンディスクピア〕でこれを買いました。
 というか、実は本来はずーと以前に買っているはずだったのですが、いろいろあって買う機会を逃したままでした。
 買ったのは、これです。
イメージ 1
 【新スタートレック】――【スタートレックネクストジェネレーション】の劇場版DVD-BOXと【スタートレック】40周年記念として発売した【ボーグ・ボックス】です。
 上に写っているのは、ST40周年記念の時計です。
 実は、6年前に購入しようとしたときに、購入特典として貰える物でしたが…。今回購入したときに、貰えました。というか、まだまだ在庫があるようで…。
イメージ 2
 連邦宇宙船USS〔エンタープライズNCC-1701の背景に5つのシリーズの主人公が。なかなかいい構図ですね。
イメージ 3
 今のところ所有しているSTのDVDです。〔デアゴスティーニ〕ベストエピソードコレクションは、思いっきり買いそびれていますので、これから買えるか不安ですね。
 TOS映画版DVD-BOXも買おうかとも思いますが、となるとTOS映画のST1からST3の3本が余ることに…。

 ちなみに私は、【スタートレック:ディープ・スペース・ナイン】のファンです。でも映画版では、【スタートレック10:ネメシス】が好きですね。その次が【スタートレック8:ファースト・コンタクト】ですね。【スタートレック7:ジェネシス】も結構好きです。ただこれは、TNGを観ていないと難しいですね。

 で、ここ数日間ほど継続してTNG映画版を観ているのですが、やはりUSS〔エンタープライズE〕NCC-1701-Eは、かっこいいですね。〔アキラ〕級も良いですね。
 ちなみに私にとっては、〔エンタープライズ〕の艦長は、ジャン・リュック・ピカード艦長です。


 では、長寿と繁栄を。