連邦軍の新兵器

 今日は、雷雨が激しかったですね。途中何度も発光の瞬間、瞬間的な停電が何度も起きていました。しかも、閃光が奔った直後の、轟音が非常に大きくて。
 確かに、粒子砲の艦砲射撃という物はこういうものか、と思わせてくれますね。

 私は雷雨は、結構好きなのですが、今日のはさすがに恐怖を感じましたね。我が家は、結構高台にあって岩盤もしっかりしているので、地震や大雨にはある程度は安心しているのですが、逆に落雷の危険があったり…。まあ、落ちるとしたら、すぐ裏山の大体大か浪商の敷地のほうがはるかに可能性は高いでしょうけど。

 しかし最近本当には豪雷雨が多いですね。ここ毎日、わが泉州地方には雷注意報が発令していますし。


 では、長寿と繁栄を。