ついに登場。 ~〔M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット01 ストロングライフル〕発売

 模型イベントで〔コトブキヤ〕のブースや日本橋の店舗に行くたびにリクエストしていた『細身のロボットによく似合う、非常に長い狙撃銃』が、ついに発売します。
イメージ 1
 パーツを組み替えて、サブマシンガンからアンチマテリアルライフル挙句の果てにバスターランチャーまで作れます。
 しかも税込定価840円って、安いですね。とりあえず、リクエストしてきた私としては、2挺ほど買おうかな…。

 でも“へヴィウェポンユニット01”――第一弾ということは、それ以降もあるということに…。今度はイデオンガンとか…。

↓【コトブキヤ M.S.G. モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット01 ストロングライフル】広告ページ
 来年1月発売です。

 なんとなく、〔デルタプラス〕に持たせたいなあ(まだ組んでいないけど)。〔Gバウンサー〕でも合いそうですね。細身のロボットには非常に似合いそうです。…〔百式〕は、バスターランチャーでしょうね(しかもなぜか金色で、しかも折りたたみ式)

 バンダイも、それに対抗して、【重戦機エルガイム】からヘビーメタルのバスターランチャー出してほしいですね。システムウェポン枠で。
 〔システムウェポン〕、ガンダムシリーズ以外からも考えている、という話を静岡でバンダイスタッフから聞きましたし。


 では、長寿と繁栄を。