【機動戦士ガンダムAGE】 ~PV視聴後

とりあえず、公式PVは観ました。

 これはこれで良いのではないかとも思います。なんというか絵の雰囲気が子供向けアニメのそれですが、まあそれこそ慣れというものでしょう。というかアニメのPVというのは、ある種パイロットフィルムに近いものなので、本放送の際にはさらに雰囲気は変化する可能性はあるでしょう。

 少々野暮な多分どうでもいい突っ込み。
 ガンダムの母艦、また主砲塔が連装でした。考えてみれば、00も含めて、母艦の主砲塔って、単装か連装砲塔どまりですね。そろそろ背負い式三連装とか…。……いやどうでもいいことですが。

 〔ガンダムAGE-1〕ですが、胸の構造物除けば、スタンダードなデザインですが、素直にかっこいいと思います。胸の構造物は“A”をシンボル化していますね。あれは〔エクシア〕の胸のように光りますね。あと、、背中の小翼が気になります。
 とりあえず、以前にも何度も書きましたが、本放送を心待ちにしています。


 では、長寿と繁栄を。