この辺の銃が好き

 前回コトブキヤの〔M.S.G.ウェポンユニット〕最新作〔MW-24 ハンドガン〕でも書きましたが。
個人的にはマテバが好き
こんな銃です。
Wikipediaの記事より転載。
 オートマチックリボルバーですね。【攻殻機動隊】でトグサが愛用している銃です。まあ、私は床井さんの本で、それ以前から存在を知っていたんですが。
 コトブキヤのハンドガンは、グリップが後ろ過ぎるんですよね(トリガーガードもないし)。それをどうにかしてほしかったです。もっとも、持たせてしまえばその辺はわからなくなってしまいますけど。
 ちなみに非常に有名なリボルバー拳銃はこれでしょうね。
↓スミスアンドウェッソンM29 .44マグナム
Wikipediaの記事より転載。
 映画【ダーティーハリー】で、ハリー・キャラハン刑事が愛用していたことでも有名な銃です。

 セミオート拳銃
 私も東京マルイのガスガンを持っています。写真は.357マグナム弾使用です。とにかくでかい。
Wikipediaの記事より転載。
H&KSOCOM Mk.23
 これはさらに巨大です。アメリカ特殊作戦軍用に開発された大型拳銃です。
Wikipediaの記事より転載。
 ちなみに私は、これの原型となった拳銃H&K USPのドイツ連邦軍制式バージョンP8を持っています。
 エヴァミサトさんが使っているのは、USPです。セイフティの向きが違います(あと刻印と)。
Wikipediaの記事より転載。


 では、長寿と繁栄を。