2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチスの科学は世界一ィィ!。 ~【アイアンスカイ】感想

昨日は、〔TOHOシネマズなんば〕別館まで、【アイアンスカイ】観てきました。 表題のとおりに尽きますが。ブラックジョーク満載の実に楽しい映画です。 この作品のサントラ欲しいですね。ヴァグナー好きなので、結構気に入った曲が多いので。 それはともかく…

問題はない ~【宇宙戦艦ヤマト2199】オープニング変更の可能性について

最近問題になっている“ヤマト2199Op変更問題”について、少し書きたいです。 とりあえず私の意見としては、現行の物のバリエーション変更にとどめるのが最良であると、思います。とはいえ、『変更してはいけない、断固反対』というものでもないです。 まあ…

何度目の記念撮影。 ~東京ダイバーシティにて

先月8月24日――すでに3週間前になっていますが…。 〔東京ダイバーシティ〕にて、〔RG1/1RX-78-2ガンダム〕を前に記念撮影。 帽子は、【宇宙戦艦ヤマト 復活篇】公開当時にコンビニで注文購入したものです。胸には我らが惑星連邦宇宙艦隊のTNG徽章、下に着てい…

ついに登場。 ~〔M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット01 ストロングライフル〕発売

模型イベントで〔コトブキヤ〕のブースや日本橋の店舗に行くたびにリクエストしていた『細身のロボットによく似合う、非常に長い狙撃銃』が、ついに発売します。 パーツを組み替えて、サブマシンガンからアンチマテリアルライフル挙句の果てにバスターランチ…

連邦軍の新兵器

今日は、雷雨が激しかったですね。途中何度も発光の瞬間、瞬間的な停電が何度も起きていました。しかも、閃光が奔った直後の、轟音が非常に大きくて。 確かに、粒子砲の艦砲射撃という物はこういうものか、と思わせてくれますね。 私は雷雨は、結構好きなの…

【宇宙戦艦ヤマト2199 第三章】PV公開

あと1ヶ月ほどで第三章が劇場限定公開される、TVアニメ【宇宙戦艦ヤマト2199】。上映館数も増えていたり、いろいろ好評なようです。 すでに〔幕張メッセ〕で何度も観ているのですが、やはり良いですね。ガミラスの新しい艦も気になります。私も作りたいなあ……

原点との再開。 ~【2012年:東京への旅 夏】第三日目

あっという間に2週間ほど経ってしまいましたが…。 旅行三日目は、木場の〔東京現代美術館〕へ【特撮博物館展】を観にいってました。その後、再びキャラホビ2012へ。 では、長寿と繁栄を。